ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくらじゅうたん

e0012580_202082.jpg

       はなの散歩公園の桜です。(4/16(土))
       桜の花びらのじゅうたんが敷き詰められてます。

e0012580_2021525.jpg

       満開の桜も良いけれど、この時期はまた絵になります。
    
e0012580_2022924.jpg

          デジカメのファンタジックフォーカスとやらで。

e0012580_2024278.jpg

            はなは、花びらの下をクンクンちぇっく。

e0012580_2025536.jpg

        お団子は見つからなかったし、花びらが鼻にくっついて、
        困ってしまったはなでした。
        さくら日記は、また来年です。
Commented by セナ&沢庵子 at 2011-04-19 21:08 x
ご無沙汰です。
はなちゃん、相変わらず可愛いですね。
鼻の頭に桜の花びら・・・・ なんて可愛いんでしょう。
我が家周辺の河原の桜はほとんど散りました。
花びらの絨毯もありません。
今は、かりんの花が満開ですね、そろそろ八重桜も。
3枚目の写真は、油絵みたいに見えます。

セナ・・・そうとうおじいさん顔になってしまいました。
あちこち身体もいたんできたみたい。
Commented by hanapishi at 2011-04-19 22:17
>セナくん&沢庵子さん
こちらこそ。お久しぶりです。
桜散るのが早かったですね。
昨日今日の雨と風で、桜じゅうたんなくなってるかもしれません。
今は、街中の八重桜並木がとてもきれいです。
はなも、年とってきました。
ご飯と短い散歩以外、ほぼ一日中寝てます。
足も尻尾も弱り気味。
食欲だけは、しっかりあるので、それが元気を保ってるのかも。
Commented by inuzure at 2011-04-19 22:47
こんばんは~ファンタジックな写真、いい感じ~キレイです♪
↓コウたんもはなちゃんも、うれしそうないい表情^^
Commented by KAITOのママ at 2011-04-20 11:50 x
一枚一枚が絵画のようですね~(●^o^●)
素晴らしい花びらの絨毯・・・
今年も桜の花が織りなす様々な素敵なシーンを楽しめて幸せでした。
あっ、はなちゃんのお鼻にも花びらが・・・可愛い~!!
KAITOも花びらクンクンで、はなちゃんと同じように~(●^o^●)

来年もまた"はなちゃんの桜便り"楽しみにしてるね~!!
Commented by ton at 2011-04-20 12:41 x
こちらも花びら絨毯♪きれいね♪
桜が遅かったせいか、いつまでも楽しめたような気がします。

「和」ですね、はなちゃん、絵になります。
もえまるだと、蹴散らしながら走る走る走る!です。
Commented by pearl at 2011-04-20 18:09 x
ファンタジックフォーカスで撮った写真、なかなかいいですね♪
桜の散ったあとも、風情ありますね~。
こっちは、近くに公園もなくて、散った桜は道路に飛んでってます(*_*)

昨日は三間の山奥(音地)は雪がチラついてたよ~!
桜も散ったというのに、この寒さはビックリですね。
Commented by hanapishi at 2011-04-20 23:23
>はなママさん
ファンタジックフォーカスだけあって、ファンタジックに撮れてました(笑)
わんこも友達に会うとやっぱり嬉しいようですねー。
はなは、普段よりずっと元気でした。
Commented by hanapishi at 2011-04-20 23:27
>KAITOのママさん
毎日歩いている公園も、桜の季節は、特別になります。
KAITOくんの桜便りも素敵でしたねー。
来年も、KAITOくんもはなも、桜だより発信しましょうね♪♪
Commented by hanapishi at 2011-04-20 23:33
>tonさん
今年は、開花から満開までが長かったような気がしました。
今日の公園は、結構散ってしまって、桜じゅうたんもなくなってきてました。
もえまるちゃん、いつも静かにしてるから、走るー走るーのイメージがありません。
お外に出ると、やっぱりハスキーちゃんなのね。
はなが走らないのは、お年のせいかも・・。
Commented by hanapishi at 2011-04-20 23:38
>pearlさん
デジカメっていろんな撮り方ができて面白いですねー。
・・って、薫タロさんが撮影してるのですが。
もうこれからは、葉桜ですね。
昨日は、雪がちらついたんですか!?
こちらは、それほどではなかったです。
桜が散って雪とは、もうビックリですね。
Commented by 幸之助ママ at 2011-04-22 23:32 x
お鼻に桜の花びらがぁ!困ったお顔も可愛いね。
ファンタジックフォーカスって初めて知った。私のデジカメには無いなぁ、残念。絵画みたいで可愛いです。
花びら絨毯が終わったら、今度は新緑ですね。月日が経つの
は早いなぁ。
Commented by mikihana922 at 2011-04-25 10:44
桜の絨毯の上を歩くはなちゃんですが
お団子が見つからなくて残念でした。
努力の後はお鼻の先っちょにいっぱい!
可愛いです♪
Commented by 青ママ at 2011-04-27 17:31 x
はなちゃんも「ファンスティック」
絵になってますね。
お鼻の先の桜が・・・・う~ん、何ともかわゆい♪
Commented by 幸之助ママ at 2011-04-27 20:15 x
はなちゃん、ハッピーバースデーですぅ~!♡
素敵なバースデーを過ごしてますかぁ?
素敵に年を重ねていきましょうねー。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by hanapishi at 2011-04-27 20:54
>幸之助ママさん
すっかり返信遅くなってしまって、すみません。
あっという間に新緑。
今日は午前中は夏みたいでしたね。
ファンタジックフォーカス、薫タロさんのオリンパスPENです。
Commented by hanapishi at 2011-04-27 20:57
>mikihanaさん
お返事遅くなりすみません。
桜の絨毯もなくなり、新緑の季節となりました。
>努力の後はお鼻の先っちょにいっぱい!
そういうことですね。いつも努力してます(^ェ^;)
Commented by hanapishi at 2011-04-27 21:01
>青ママさん
すっかり桜は葉桜へと変わりました。
今日は、午前中は晴れて、夏のようでした。
時間が経つのが早いです。
はなの鼻のはなびらも、また来年です。
Commented by hanapishi at 2011-04-27 21:04
>幸之助ママさん
今日は、ありがとうございました。
午前中は、晴れていたので、恒例イベントいたしました。
いつもの動画を撮ったのですが、アップデートの仕方を忘れて、
今、苦戦しております。
後ほど、またご覧ください。(できてたら・・ですが。)
by hanapishi | 2011-04-19 20:27 | さくら日記 | Comments(18)