ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら 満開

e0012580_0332398.jpg

          公園の桜。開花から2週間。
          もう、ほぼ満開といったところです。
          はなは、枝垂れ桜の下で。         
         
e0012580_0363319.jpg


e0012580_0364537.jpg

          
Commented by ton at 2011-04-07 12:46 x
はなちゃん
「しばわんこ 和のこころ」のモデルだったんか!と
思うような風情の写真だわ♪
撮影者はくんたろさん?みいこさん?
Commented by koromama at 2011-04-07 15:41 x
まん丸お目目に見つめられ、シダレザクラもくらくら赤い顔してますね。。
Commented by KAITOのママ at 2011-04-08 10:48 x
はなちゃん 美人ね~(●^o^●)
優しい眼差しで枝垂れ桜を見上げたお顔がとてもきれいよ~!!

散ったお花はきっと鳥さんがついばんだのね・・・
散ってもなお美しい姿・・・さすがは桜!!
Commented by pearl at 2011-04-08 17:59 x
今年も桜とはなちゃんが見られて嬉しい!
やっぱり、和犬が一番桜が似合うね♪
とても今月で、12歳になるとは思えません。
お皿にも行けるといいね!
Commented by hanapishi at 2011-04-08 20:15
>tonさん
桜に柴はな。
「しばわんこの和のこころ」です(^ェ^)v
薫タロさんがPENで撮りました。
Commented by hanapishi at 2011-04-08 20:20
>koromamaさん
桜は、満開のちょっと手前くらいなので、一番きれいな時ですね。
暖かいので、ソメイヨシノの木の下は、お花見してる人が多いです。
Commented by hanapishi at 2011-04-08 20:28
>KAITOのママさん
美人なんて・・嬉しいです(^ェ^)
まだ、花が散るには早いのですが、鳥が桜の蜜をつつくので、花が咲いた状態で落ちていて、これはこれできれいです。
このことを「なんとか」って言うって読んだことがあるんですが、思い出せません(>_<)
Commented by hanapishi at 2011-04-08 20:42
>pearlさん
ほんとは、もっといつものように、いつものソメイヨシノの観察木の写真を撮りたいのですが・・。
公園は、今一番きれいな時です。
この前の3日の日曜日、桃源郷マラソンでそちらに行っていました。(はなは初めて不参加。留守番でした。)
やはり南予の方が、桜は早いです。
(2日は今治の方にいましたが、まだちょっとしか咲いていませんでした。)
そう!桜が咲けば、はなは12歳になるんです!
もうすぐです。
Commented by 青ママ at 2011-04-08 21:27 x
しだれ桜の優しいピンクが好き!
はなちゃん、桜がとってもお似合いよ
Commented by hanapishi at 2011-04-10 21:32
>青ママさん
あっという間に、桜が満開になりました。
いつもは枝垂れ桜の方が早く咲くのですが、
今年は、ソメイヨシノと一緒に開花となりました。
枝垂れ桜もきれいですよね。
by hanapishi | 2011-04-07 00:42 | さくら日記 | Comments(10)