ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

おでかけ

e0012580_924511.jpg

        もえ&まるちゃんの所におじゃました次の日。
        この冬一番寒かった日(1月30日)。

e0012580_952357.jpg

        はなは、双海の山の上の水仙畑にいました。

e0012580_954280.jpg

          う~ん。美味しい空気に水仙の良い匂い。

e0012580_955972.jpg

      ここからの海の眺めは最高です。       
      空気が澄んでいて水平線にうっすら見えるの、もしかして九州!?

e0012580_961985.jpg

            畑の中をくるっと探検して・・
 
e0012580_965235.jpg

            もう一回海を眺めてみました。
            地球って丸いんだって・・。

e0012580_97761.jpg

         青空だけど雪がちらついていて、はなの頭に雪が。
         久しぶりのホントのおでかけに寒さを忘れていました。
         春になったら、またお皿にも行きたいな・・。  
Commented by ton at 2011-02-03 10:57 x
みいこさん、はなちゃん、こんにちは♪
良い所ですねえ!山から海がドドーンっと開けて見えて、
心がでっかくなります。
もえまるも行ってみよう!と思います。
Commented by 空ママ at 2011-02-03 19:08 x
こっちは、あの日すでに雪が降ってたのに、双海はいいお天気だったんですね。
こんな寒い日にも、お出かけするなんて元気ですね~。
でも、山からひろ~い海を見渡していると、心が洗われるようでスッキリしますね。
私もお天気のいい日に行ってみたいと思います♪
Commented by mikihana922 at 2011-02-03 20:22
水仙の花の香りがこちらまで届いてきそうです。^^
はなちゃんも海の眺めを堪能していますね。
パラパラと後頭に降った雪もはなちゃんは平気みたい!
元気でなによりです。^^
Commented by hanapishi at 2011-02-03 20:56
>tonさん
実は実は・・行ったのは薫タロとはなだけなのでした。
だって、激寒だったでしょう・・。
もうちょっとしたら、水仙も見ごろになるので、その時は
私も行こうかなぁ。
毎年行ってるけど、漁港が見えて、水平線が見えて・・眺めいいですょ。
是非もえまるちゃんと行ってみてください。
Commented by hanapishi at 2011-02-03 21:01
>空ママさん
松山も双海も青空でしたょ。
でも、はなの頭みたら、少しは降ったのね~と思いました。
こんな寒い日でも、山や海ならでかけてしまう薫タロさんです。
私は、留守番させていただきました・・。
空君セナちゃんもいつかきてくださいね。
Commented by hanapishi at 2011-02-03 21:04
>mikihanaさん
山の斜面に広がる水仙畑。
そこから見える景色は、素晴らしいです。
この頃、食欲旺盛で、注射の後も食欲落ちずに、元気にしてます。
Commented by シュガー at 2011-02-03 23:44 x
とっても見晴らしがいいですね~
遠くに見えるのは九州なの?
そちらから九州が見えるなんてね すごいね

オフ会で四国初上陸したのですが
松山に行ってみたいのはずっと前から思っていて
坊ちゃん団子が食べたいの
いつかはなちゃんに会いに行けたらいいな
Commented by KAITOのママ at 2011-02-04 12:11 x
眺めの良い場所に水仙畑が有るんですね~!!
はなちゃん、連続のお出かけ嬉しいねー(●^o^●)
香りの良い水仙も咲き始め、春の足音が一歩一歩・・・
これから益々はなちゃんのお出かけの機会がどーんと増えそうね!
Commented by はなぴー at 2011-02-05 21:55 x
はなちゃん、ええとこやねぇ~
水仙の香りが漂ってきそうですよ。
わんこの後ろ姿は、ツボです(*^_^*)
かわいい~
Commented by 幸之助ママ at 2011-02-06 17:06 x
はなちゃん、寒いのに行動的だねー!お陰で綺麗な水仙を見せて貰ってますぅ。ありがとう~!
一気に暖かくなりましたね。出不精ママは、冬太り状態。春に向けてダイエットしなくちゃ…。コウたんは、モコモコで、かなり白い所が薄汚れてきてます。シャンプーしたいっっっ!
Commented by 亜希パパ at 2011-02-06 20:35 x
早春恒例の双海ですね。
この港にもシーバスはうじゃうじゃ居るかと・・・^^
こちらの水仙はまだまだ葉が出てるだけです。
はなちゃんの耳、可愛いです。
Commented by hanapishi at 2011-02-07 22:20
>シュガーさん
水平線に見える所、方向的には九州なので、
そうではないかなぁ~って気がしました。
松山=坊っちゃん団子なのかな?
市内電車で、ほんとうにレトロな「坊っちゃん列車」が
走ってますょ~。
Commented by hanapishi at 2011-02-07 22:26
>KAITOのママさん
山の斜面に水仙畑が広がってます。(個人所有の畑?)
お天気が良くて、水仙が見ごろになると、人も多くなります。
寒いからと、ずっとお出かけしてなかったのに、一番寒い日に
海風にあたってきました。
人が寒いと思うほどは、はなは寒くないんでしょうねー。
立春も過ぎ、そろそろ行動開始でしょうか・・。
Commented by hanapishi at 2011-02-07 22:29
>はなぴーさん
そういえば、はなぴーさんも、以前どこか水仙畑に行かれてなかったですか?
そうそう・・わんこの「後ろ姿」ツボですよねー。
私「後ろ頭」も好きです~。
Commented by hanapishi at 2011-02-07 22:35
>幸之助ママさん
行動的なのは、薫タロさんです。
(私は自主的に留守番。)
今週末は、椿さんですね。
もう一度寒くなるかもしれませんが、春ももうそこですねー。
はなも、いつからシャンプーしてないやら・・です。
もう少し暖かくなったら、シャンプーかな?
きれいになったら、コウたんと尾でーとですね。
Commented by hanapishi at 2011-02-07 23:02
>亜希パパさん
双海の水仙、双海の菜の花・・となると春ですね!
「シーバス」って何か、薫タロさんに聞きました。
亜希パパさん、今は釣りは・・??
3ワンの様子もまた楽しみにしてます。
Commented by 杏ママ at 2011-02-09 12:04 x
ご無沙汰しちゃってました~。
風邪をひいてしまいました(><)。
習志野にいたころの免疫がきれてきたのかも・・

はなちゃんの、モフモフ後ろ頭、ナデナデした~い!
Commented by hanapishi at 2011-02-11 10:08
>杏ママさん
こちらこそです~。
PCの調子よくなっても、さぼり気味の私です。
風邪大丈夫ですか?
お仕事も忙しそうだし、今冬は寒いので、ちょっと体に
無理きたのかもしれませんねー。
どうぞお大事にしてください。
はなの後ろ頭、ちょっと杏ちゃんにも似てるでしょう♪♪
はなの体調良いので、もうちょっと暖かくなったら、
会いに行きますねー。
Commented by 幸之助ママ at 2011-02-12 10:49 x
超寒いですー!コウたんは、丸まって寝てます…私も、引きこもりの週末です。
春待ち顔の、幸之助ファミリーです。桜より、梅が先だね。メジロちゃんの訪問も未だです…
Commented by hanapishi at 2011-02-20 23:51
>幸之助ママさん
あぁぁ・・1週間もお返事してなくてごめんなさ~い。
12日は東予方面、14日は南予方面が大雪でしたね。
松山は、どちらもまた雪はなしでした。
今週は、まぁまぁ暖かかったですね。
このままだといいんですが・・。
そろそろ七折の梅がきれいになるころでしょうか?
はなも、水仙以降は、家にこもってます。
ぽかぽかの日早~く来いですね♪
by hanapishi | 2011-02-03 09:29 | おでかけ | Comments(20)