<< またね。 久しぶりに行ってきました! >>

落ち葉の散歩道

落ち葉の散歩道_e0012580_22213286.jpg

  普段は、朝も夕方も6時前に、まだ暗い道を散歩してます。
  今日は、久しぶりに朝日を浴びての散歩です。
  公園の桜の木の紅葉も終わりに近づき、落ち葉の上をさくさく歩けるのも
  もうちょっとかも。
  日の当った落ち葉は、まだまだきれいです。

落ち葉の散歩道_e0012580_22215169.jpg

家でのはなは、11歳にして、トイレ学習中です。
先週から急に、排泄回数が増え、散歩まで我慢できなくなってしまいました。
今まで、寝ている所はもちろん、家の周囲、近くでも、絶対に排泄しなかったのに、
寝ているベッドにも失敗してしまったり(;ェ;)
ケージで寝るのをやめて、ベッド横にトイレ設置してもらってます。
夜中に行きたくなった時など、まぁまぁできるようになりました。
でも、つい舐めてしまう所が、ダメな所。
治療の副作用かな・・と思うことが、時々現れてきますが、
一時落ちていた食欲も戻ってきて、排泄のこと以外は、元気に過ごせています。

※ Kちゃんが遠くに帰っていく日が近づいてきています。
  更新とコメントのお返事、皆様の所への訪問遅くなり申し訳ありません。
 
  
by hanapishi | 2010-11-28 23:08 | Comments(14)
Commented by 幸之助ママ at 2010-11-28 23:49 x
Kちゃん,Poo姉ちゃん,帰っちゃうの???淋しくなりますね。でも,もう直ぐお正月だから…また会えるね。
はなちゃん,お薬の副作用なんでしょうか?良く分かりませんが,排泄以外は大丈夫との事なので,安心してます。寒くなってきましたが,くれく゜れも風邪には気を付けて下さいね。
Commented by 空ママ at 2010-11-29 19:50 x
もうすぐ、おうちに帰っちゃうのね。
賑やかだったのに、寂しくなりますね。
はなちゃん、室内トイレ学習してるなんて偉い!
でも、副作用?で、トイレが近いって辛いですね。
寒くなってきたから、寒さも関係してるかもしれませんよ。
私も、夜中に寒さで目が覚めて、トイレに起きてるもん^^;
Commented by hanapishi at 2010-11-30 20:18
>幸之助ママさん
Kちゃん、お正月前に帰ることになりました。
寒い地方にいるので、今のうちにということで。
帰っちゃったら、私は、ボケてしまうかも(>_<)
はなのトイレが近いのは、病気とは関係ないとのことです。
トイレは覚えたようですが、今日はシートをビリビリにしてました。
そういえば、子犬の時もビリビリにしてました。
赤ちゃんが返りだったりして~~。
Commented by hanapishi at 2010-11-30 20:24
>空ママさん
一緒にいれるのもあと5日になりました。
ほんとに寂しくなります(;_;)
はな、トイレで上手にできるようになったので、安心・・と思ったら、今日は、トイレシートをビリビリに・・一部食べてるかも。子犬の時と同じです。
トイレが近いのは、たしかに寒いからかも・・。
冬毛にまだならないんです。
これは、治療のせいかも・・。
細胞分裂を抑えているので、毛の生え換わる周期にも影響が出るかも・・とのことで。
セナちゃんのモコモコの気を送ってくださ~~い。
Commented by KAITOのママ at 2010-12-01 17:13 x
どんどん可愛さも増してきて、帰ってしまうのは寂しさがつのりますね・・・

朝陽を浴びて、はなちゃんも輝いて見えますね(●^o^●)
はなちゃん トイレ学習頑張って~!!
シートをビリビリするのは心配ですね。
うちもベランダに敷いているシートをビリビリにして口の端ににシートの中身が付いていることがありました(^^ゞ

あれって吸水力が有るから、身体に入るとよくないかも。
介護のコーナーに(人間用です)吸水型のシーツとか売ってるので、それを敷いてみるのも一手かもしれませんね。洗えば何度でも使えるそうです。
冷え対策としては、夜寝るときに一枚ベスト型のものを着せると温かいようです(洋服では無くてもタオル地で作る簡単なものです)
毛布などをかけていても、すぐに剥いでしまいますものね(^_-)-☆
Commented by 亜希子 at 2010-12-02 11:03 x
Kちゃん、もうすぐ帰っちゃうんだね。
寂しいけど次に会える時には、もっと進化したはなちゃんの姿を見せてあげようね。
Commented by 青ママ at 2010-12-02 23:44 x
はなちゃん、落ち葉の中の散策、気持ちいいでしょうね。
食欲が出てきてのは嬉しいですね。
Kちゃんが帰っちゃうのは淋しいけど、その分、はなちゃんが、Kちゃんの分まで、パパさん、ママさんを喜ばせてあげれるよう、頑張って元気になってね。
(青くんも、今日は調子良くて、お薬減りました)
Commented by hanapishi at 2010-12-05 22:40
>KAITOのママさん
そうなんです。これからますます可愛くなっていくところで、寂しくなります・・。
はなのトイレの件、アドバイスありがとうございます。
いろいろ工夫してみます。
暖かベスト着せてみたいけど、はなは、今までほとんど着たことがないので、無理っぽいです(^ェ^;)
Commented by hanapishi at 2010-12-05 22:42
>亜希子ちゃん
もうすぐ帰ります。
そうですね、これからはなは、修業を続け、更に元気な姿を
見せられるように頑張ります!!
Commented by mikihana922 at 2010-12-06 19:19
Kちゃんはもうお帰りでしょうか?
ちょっと寂しくなりますね。
はなちゃんの体調はいかがですか?

トイレを室内でできるようになると、とてもいいですね。
ハナは外ででしかできません。
はなちゃん、頑張っててエライです!
Commented by hanapishi at 2010-12-06 23:29
>青ママさん
Poo姉とは産前から4か月とちょっと一緒だったし、Kちゃんとも遊べなくなるし、帰るととても寂しくなります。
はなも、何となく帰っていく日がわかっているような・・・。
明日遠くへ帰ります。
青君調子良さそうでよかった。
はなも、今調子良いです。
食欲があるので、見た目より体重はしっかりあり、元気です。
Commented by hanapishi at 2010-12-06 23:35
>mikihanaさん
明日帰って行きます(;_;)
ボケないように、はなとしっかり遊ぶようにします。
はなは、以前より痩せて見えるのですが、体重はぽちゃ子に戻りつつあります。
はなちゃんは、トイレ近くなってないですか?
トイレが近いのは、治療の副作用ではなく、どうも年齢的なことのようです。
トイレシートをビリビリにするようになったので、また方法を考えてます。
これからのことを考えると、やはりトイレ室内でできるようになると良いな・・と思います。
Commented by mikihana922 at 2010-12-07 16:17
こんにちは。
Kちゃんもお帰りですか。
今度会う時はもっと大きくなっていますよね。
それも楽しみですね。^^

それから仰るとおりなんです!
ハナはたくさん水も飲むようになって
オシッコの回数もとても多いです。
ちょこちょこ庭に出したり、家の近くを歩いています。
獣医さんからも年齢的なことを言われましたが
やっぱりそうなんですね。
本当は室内でトイレができるようになると
ハナがもっと年を取った時にいいなと思うのですが
躾けることができませんでした。(汗)
はなちゃんはハナより若いのでまだ間に合うと思います。
頑張って下さい♪
Commented by hanapishi at 2010-12-09 00:18
>mikihanaさん
Kちゃん帰りました。。
家の中が、とても静かになりました。
寂しいじゃなくて、次会えるのを楽しみにしなくっちゃ。。

ハナちゃんも、オシッコの回数多くなってたんですね。
それを聞いて、変かもしれませんがちょっと安心しました。
シートビリビリから、また今は、こまめに外へになってます。
家のすぐ横の雑草がある所を、こっそりトイレにしてるようです。
以前は、外でも家の近くでは絶対しなかったんですが、
やっぱり年齢なんですね・・。
今調子良いので、また頑張ってみます。
ありがとうございました。

<< またね。 久しぶりに行ってきました! >>