ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

夕方の空

e0012580_22365128.jpg

e0012580_223773.jpg

  夕方、伊予市双海町へ夕日を見に行く途中、車からふと見ると、
  大きな虹がくっきりとかかっていました。
  2枚の写真は、虹の右と左、写真に収まらなかったけど、つながっていました。
  しかも右側は、2重にかかっていました。
   
e0012580_22372029.jpg

        今日の目的の夕日はというと・・。
        カメラがカメラなので、夕日の写真は、イマイチ。
        (下灘駅からの夕日です。)

e0012580_22375628.jpg

    はなは、喜んで車に乗り込んで行きましたが、今日は、駅のホームに
    下りるのは、拒否。ちょっとだけ下りて、すぐ車に戻りました。
    なので、海に夕日が沈む時は、車の中でした(^ェ^;)

e0012580_22381272.jpg

     そして、帰りの車の中から夕日に染まった空を見ると、龍が2匹。
     今日は、夕方の短時間に、いろんな空が見えたのでした。
    
Commented by 空ママ at 2010-07-20 14:45 x
こっちも、昨日は夕焼けがキレイでした。
双海は、特にキレイでしょうね~。
ここに行ったら、必ずみかんのアイスクリームを食べてました♪
虹も、キレイに撮れてますね。
はなちゃんは、きっと暑かったから、涼しい車の中の方が良かったのね。
Commented by シュガー at 2010-07-21 09:03 x
おお きれいな虹ですね
そういえば久しく虹を見ていないような

はなちゃん、お元気そうに見えます
猛暑の毎日
どうぞお気をつけてお過ごしください

わたしもの~んびり過ごしています
何十年ぶりかしら
時間に追われずに暮らす生活
このさい 十分休養とりますね
Commented by 青ママ at 2010-07-21 12:42 x
綺麗な虹ですね。
・・・でも、どんなに綺麗でも、渡りたくない&渡らせたくない。
はなちゃん、今回は、下灘駅のベンチには、お座りモデルしなかったのね。
暑いから、車でゆっくりしたかったのでしょうか?

今日の青。朝から完食でした。
オシッコもよく出ます。
Commented by mikihana922 at 2010-07-21 20:15
まぁ、なんて綺麗な写真なんでしょう!
とてもステキです。^^
虹をご家族で見ることができてラッキーでしたね。
はなちゃんもすぐ車に戻ったようですがとてもいいお顔です♪
Commented by 幸之助ママ at 2010-07-21 23:22 x
双海の夕陽はとっても綺麗ですね。おまけに虹まで見れたなんて,とってもHappy!!!
そうそう,レディーにとって,夕陽といえども日焼けには気を付けなきゃね。
コウたんも私も,日焼けには気を付けてます。(爆)
日射しの強さで,脳みそも溶けそう…思考力,行動力ゼロ~!(-_-;)
Commented by KAITOのママ at 2010-07-22 11:08 x
虹の画像、と~ってもきれい!!
くっきりと出ていますね(●^o^●)しかも、二重に!!
最近、虹を見て無いのでシッカリと拝見させてもらいました(^^♪
雲もオレンジ色に染まって美しい夕空を見られましたね。
あらー、二頭の龍の姿も!!
親子で眺める夏の夕空、幸せをいっぱい・いっぱーい感じました。
Commented by hanapishi at 2010-07-23 09:42
>空ママさん
双海は、以前アップした下灘駅に行きました。
シーサイドパークのアイスクリームですね(^^)
通る時見たら、夕方だけど車いっぱいでした。
下灘駅は、カメラ持った人が何人か来ていました。
私は、夕日よりも、途中見えた虹に大興奮してしまいました。
Commented by hanapishi at 2010-07-23 09:48
>シュガーさん
私も、虹を久しぶりに見ました。
お天気は良かったんですが、通り雨があったようで、ちょうど
光の反射がおこったようです。
それにしても、近くで虹のたもとまで見えて、端から端まできれいにかかってるので、すごく嬉しくなってしまいました。
すごく暑い毎日です。
シュガーさん、お体お気をつけてくださいね!
Commented by hanapishi at 2010-07-23 09:51
>青ママさん
青君、調子よくなってきたようですね。
完食すると嬉しいですよね。
はなも、昨日の夕ご飯と今朝は、完食するのが早かったです。
とってもきれいな虹でした。
まだまだ渡らすわけにはいきません!
はなは、車から降ろしても、すぐ車に帰ろうとしました。
苦手な海がすぐそこだからでしょうか・・・。
Commented by hanapishi at 2010-07-23 09:54
>mikihanaさん
こんな大きなきれいな虹が見られるなんて、ほんとにラッキー!
車を止めてみている人もいました。
めったに虹はみられないので、嬉しくなります。
はなは、今回はモデル拒否。車の中がよかったみたいです。
早く帰ろうよ~~って感じでした。
Commented by hanapishi at 2010-07-23 09:59
>幸之助ママさん
夕日より、たまたま見えた虹がきれいで、ほんとにハッピーって感じでした。
虹って、なかなか見えないですよね。
この頃の暑さは、半端じゃありませんねー。
ちょっと外に出ただけで、汗がドーっと出ます。
ほんとに溶けそうです。
今こんなんだと、8月とか40℃とかいくんじゃないかと思ってしまいます。
体調気をつけましょう。
Commented by hanapishi at 2010-07-23 10:03
>KAITOのママさん
虹きれいでした。
端から端まで、くっきりと、虹のたもとまで見えました。
久しぶりに見て、ラッキー!!
夕日は、私の持ってる古いコンパクトデジカメでは、イマイチうまく撮れませんでした。
夕日が沈んだあとの、空がとてもきれいでした。
Commented by 杏ママ at 2010-07-23 12:27 x
もう暑いですね~!
はなちゃん、ハヘハヘしてませんか?

とってもきれいな虹ですね!
なんだかハッピーになれるような・・
Commented by hanapishi at 2010-07-24 00:43
>杏ママさん
ハヘハへです。
今は、玄関がはなの家になっております。
我が家の玄関ドア開けると、すっかりはなの部屋です。
お客さんビックリ・・というか、お客さんが入れない~。
出かける時は、エアコン入れたままです。
虹が見えると、嬉しいですねー。
Commented by ゴンゴン at 2010-07-26 15:36 x
はなちゃん、暑いですね~。
こんな時は無理しないでね。
僕は水を見ると泳ぎたくなります(bbsにハリコしておきます)
Commented by hanapishi at 2010-07-29 23:49
>ゴンゴンへ
お返事遅れてごめんね。
ゴンゴン泳ぎが上手で良いね。
暑いから、泳ぐと気持ちいいんでしょう。
はなは、カナズチです。
もしかしたら泳げるかもしれないけど、
深いところには行けません。
ゴンゴンの泳ぎを見て、涼しくなるので、
またBBSに写真ハリコしてね!)
               はな

by hanapishi | 2010-07-19 23:07 | おでかけ | Comments(16)