ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記⑰ 

4/14
e0012580_2127569.jpg

              さくら絨毯です

e0012580_21281376.jpg

          昨日の雨と風で、桜が散り、
          公園には、見事に桜絨毯が敷き詰められていました
 
e0012580_21283229.jpg

          さくら絨毯、ふわふわです。
          今年の桜は開花は早かったものの、寒暖の差があって
          おかげで、開花後、長く楽しませてもらえました。
          さくら日記も⑰までできました。
          来年もまた、さくら観察するのを楽しみに、これからも
          元気に頑張ります♪♪      
Commented by 幸之助ママ at 2010-04-14 23:38 x
ふわっふわのピンクの絨毯だね。今年は花びらも一気に落ちて,とても素敵な絨毯になりましたね。
風で舞う様も,素敵です。桜も終わり,これからまだまだ怒涛のお花シーズンだよー。
また,花日記宜しくね,はなちゃん!
Commented by 奈々ママ at 2010-04-15 12:51 x
はなちやんの、さくら日記とてもたのしみでした。
はなちやんのおかげで、綺麗な桜が、見れました。
来年も楽しみにしていますね♪
Commented by mikihana922 at 2010-04-15 16:31
桜の花の絨毯が見事ですね。
はなちゃんの前足が埋もれています!
さくら日記も17回までありがとうございました。
また来年のさくら日記を楽しみにしています♪


Commented by hanapishi at 2010-04-15 20:26
>幸之助ママさん
雨風の後、一面ピンク色で、うわぁ~って言いたくなるほど、
きれいでした。
花の足が、桜の花びらに埋もれそう。
まだきれいに咲いている木もあります。
街中では、三番町通りや、千舟通りの八重桜が、今見事ですょ。
いろんな花観察してみます♪♪

Commented by hanapishi at 2010-04-15 20:29
>奈々ママさん
桜の花が楽しめた期間も長かったですが、桜の絨毯がまた見事です。
今日は、また寒いというのに、散歩してたら、お花見してた人がいました。(雨の日もタープ張ってまでしてた人も。。)
来年も、またはなと一緒にさくら日記頑張ります!
Commented by hanapishi at 2010-04-15 20:32
>mikihanaさん
はなの足が埋もれるほどの桜絨毯は、とてもきれいです。
まだまだ桜も咲いています。
散歩がてら撮っていたら、こんなにたくさん。
それだけ、今年は長く楽しめたってことですね。
また、来年も、はなと観察したいと思います♪
Commented by 空ママ at 2010-04-15 20:42 x
こっちはこんなにきれいなピンクの絨毯にはなってないので、とてもうらやましい!
今年は気温差が激しかったので、長く楽しめましたね。
また来年もはなちゃんの桜日記を楽しみにしてます♪
レポ、お疲れ様でした。
ギャラをたくさんもらって下さいね(^^♪
Commented by hanapishi at 2010-04-15 21:37
>空ママさん
空ママさんのブログに行って帰ってきたところです。
青君のこと、とても心配です。
元気になってほしいですね。。
桜の絨毯は、今年はほんとに見事でした。
公園の工事で、一面芝生が敷き詰められた所です。
芝生の緑が伸びてきたところで、花弁が落ちるので、きれいなピンクの絨毯になるのかもしれません。
来年もはなと一緒にさくら日記したいと、思っています。
ギャラは毎回支払ってますが、まだまだいるそうです・(^_^;)
Commented by 青ママ at 2010-04-15 23:41 x
青の事、いつも気にかけて頂き有難うございます。
今のところ「食べた・食べない」に一喜一憂している所です。
が、励まして下さる皆様の為にも、ぜひぜひ、元気になって欲しいと思っています。
本格的に暖かくなったら又、はなちゃんにも逢いたいし・・・
Commented by hanapishi at 2010-04-16 08:28
>青ママさん
青くん、心配ですね。
空君同様、元気だとばかり思ってたので。
「食べる」ことがいかに大事が、健康のバロメーターなんだとつくづく思います。
はなも最近は、朝食欲がないようで、「食べてる?残してる?」が朝の会話に毎回。
でも、今の所、お昼までには全部食べて、夕方にかけては食欲が出てくるようで、夕ご飯は、いつものガツガツ食べをしています。
毎朝飲む薬が、効いてくるのかもしれません。
いつもニコニコしておだやかな笑顔の青君。
どうか、元気を取り戻してほしいです。
今日、食べられるといいですね。
青ママさんも、体調気をつけて、青君とゆっくり過ごして下さいね。
はなと会いに行きますね!
Commented by 杏ママ at 2010-04-16 15:23 x
ピンクの桜のじゅうたんきれいですね~!
桜も散ったのに、寒いですよね~。
青君ママが毎日のように来てくれて、青君の様子報告してくれています。
食用が少しはあるようですので、元気になってくれることを祈るばかりです。
Commented by KAITOのママ at 2010-04-16 20:06 x
はなちゃん、桜色の豪華な絨毯の上でご機嫌ね(●^o^●)
今年はお花の時期が長く楽しめて、はなちゃんの桜日記もいっぱい楽しめました!ありがとね~(●^o^●)
また来年もヨロシクね!!
Commented by hanapishi at 2010-04-18 10:58
>杏ママさん
ピンクの絨毯も、雨が続いて、色あせてきました。
昨日は、お忙しい中、ありがとうございました。
青君、元気が出てよかったです。
これからもこの調子が続くことを祈ってます。
会えてよかったです。
Commented by hanapishi at 2010-04-18 11:00
>KAITOのママさん
今年の桜の絨毯は、ふかふかでほんとに豪華でした。
公園が芝生になったからでしょうか。
開花が早かったのに、長くお花見ができました。
来年もはなと一緒にお花見したいなと思います。
by hanapishi | 2010-04-14 21:46 | さくら日記 | Comments(14)