ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記④

e0012580_0363233.jpg

            昨日は雨で観察できませんでした。
            そして今朝公園に行ってビックリ。
            枝垂れ桜が開花していました。
          
e0012580_039946.jpg

            はなの観察木のソメイヨシノはどうなったかな?

e0012580_039515.jpg

            もう咲きそうです!
            明日かも~~♪♪

                  ※ 携帯撮影ピンボケお許しください(^ェ^;)          
          
Commented by 幸之助ママ at 2010-03-17 23:19 x
おおっっっ!!いよいよですねー。
桜を見上げるはなちゃんの,心待ちなお顔が可愛いね~。
春待つ乙女ってトコでしょか…?(*^_^*)
横河原の桜,先日の早咲きの桜とは違った桜が咲いてます。でも,ソメイヨシノはまだまだですね。
Commented by hanapishi at 2010-03-18 00:05
>幸之助ままさん
ほんとは・・・
微妙に目線が桜とずれてます。
おやつ心待ちのはなです。
こちらも、観察してる蕾が特に早くて、散歩公園入り口の桜の蕾はまだ固いようです。
でも、暖かい日が続くとあっという間に開きますよ!
Commented by KAITOのママ at 2010-03-20 18:56 x
はなちゃんの所では枝垂れ桜も咲き始めたのですね(●^o^●)
こちら、前記事へコメントした「寒緋桜」は枝垂れ桜ではありません。特徴はソメイヨシノよりピンクの色が濃くて、なぜだか花は下を向いて咲いているんですよー。こちら大阪城の西の丸庭園で枝垂れ桜が開花したニュースを今朝見ました!!

はなちゃん、しっかりと観察木のソメイヨシノをチェック中ですね~(●^o^●) もうすぐ咲きそうね~♪♪
by hanapishi | 2010-03-17 00:45 | さくら日記 | Comments(3)