ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記③

3/14
e0012580_21432525.jpg

        ニュースで「松山の桜も開花しました」って言ってました。
        さくら日記①の蕾は、2日でこんなにふくらんでいました。
        はなの散歩コースの開花宣言も間近です♪
Commented by mikihana922 at 2010-03-14 22:10
こんばんは。
こちらでは早咲きの河津桜は散ってしまいましたが
フツーの桜の蕾はまだ小さいです。
はなちゃんのお散歩コースの桜の方が早いようです。
Commented by 幸之助ママ at 2010-03-14 23:55 x
開花宣言しましたねー。みいこさんの故郷の宇和島も一緒でしたね。
お父様も喜んでるかな?一緒の日って,珍しいよね。いつもは,宇和島の方が早かったような…。
月末には,桜は散ってるかも…。寒かった冬の感じでしたが,やっぱり温暖化なのかな?
Commented by 空ママ at 2010-03-15 11:55 x
お彼岸のころが満開になるのかなぁ?
こっちも咲き始めましたよ。
山の方もだんだんピンクになってきて、春を感じます。
はなちゃんレポート、引き続きお願いします♪
Commented by hanapishi at 2010-03-15 22:23
>mikihanaさん
河津桜、こちらにも・・お隣の市にお住まいの幸之助ママさんの近くの河原にあったようです。(さくら日記②にコメントいただいてます)
来年は見に行ってみますね。
温かくなると、つぼみがぐんぐん大きくなります。
こちらが咲き始めたので、もう少しでそちらにも桜前線届くとおもいます。
楽しみですね♪
Commented by hanapishi at 2010-03-15 22:26
>幸之助ママさん
そうそう・・宇和島の開花って、全国的にも一足早かったんですけど、今年は一緒でしたね。
気象庁の開花予想がなくなったので、観測ポイントが違うのもあるかもしれませんが。
今年の桜は、早いですね。入学式のイメージの桜ですが、その頃には、散ってるかもしれませんね。
Commented by hanapishi at 2010-03-15 22:29
>空ママさん
今日は、雨で見に行けなかったけど、毎日楽しみです。
そうですね、お彼岸の頃かも。早いですよね。
空ママさんのところにいくと、山の色がピンクになるので、きれいですよね。
空君セナちゃんレポも楽しみにしてます!
Commented by KAITOのママ at 2010-03-16 11:59 x
大阪は23日頃が開花宣言との予想らしいです。
はなちゃんの所も間近なようですね!
今朝お散歩道で公園の寒緋桜が雨の中咲き始めていました。
このお花が咲き終わると、ソメイヨシノもそろそろなんですが・・・
まだつぼみは、はなちゃんの桜日記①↑の2日前の頃と同じような状態です。来週には各地で桜便りが聞けますね(●^o^●)
Commented by hanapishi at 2010-03-17 00:53
>KAITOのママさん
大阪ももうすぐですね。
寒緋桜は、もしかして枝垂れ桜でしょうか?
はなの公園は、枝垂れ桜が咲きだしました。
ソメイヨシノも開花直前って感じです。
KAITOくんのお散歩日記も楽しみにしてますね。
by hanapishi | 2010-03-14 21:46 | さくら日記 | Comments(8)