ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

淡路島 洲本てくてく散歩

e0012580_1042484.jpg

      明石海峡公園を出て、しばらく車で寝ていました。
      はなぴーさんに教えてもらった洲本南辺りの海岸にもうすぐ着くはず。
      ・・・・と思っていましたが、走りすぎて、山の方に行ってしまって、
      引き返したそうです。途中、はなが寝ている間に、ごはん食べに行って
      お店にあった旅雑誌で勉強してきたようです。(家でして来てって!)

e0012580_10422217.jpg

       ということで、これから、本のとおり「洲本てくてく散歩」です。
       出発地は、ここ。「SUMOTO ARTISAN SQUARE」
       レンガ作りでいい感じ。倉敷のアイビースクエアっぽいかな?

e0012580_10424324.jpg

        てくてく行くと海に出ました。 「ボードウォーク」
        魚釣りしている人がいっぱい。ヨットハーバーにもなってました。
        そして、広~い砂浜。
        (奈良のはな&チャイちゃんの遊んだ海岸でした!)
                        
e0012580_1043341.jpg
              
e0012580_10432775.jpg

e0012580_10433937.jpg

               帆船が絵のようでした。

e0012580_10435652.jpg

           はなも、ちょっとだけ、砂浜を歩きました。
      
      

           でも、やっぱり波は、苦手かも。。

e0012580_10461713.jpg

         洲本には8匹の狸がいたそうで・・。
         8匹に会いに 「洲本八狸ウォーキングコース」

e0012580_10463161.jpg

                 柴助 (足湯がありました。)

e0012580_10465064.jpg

                 柴右衛門 (洲本八幡神社)
          
e0012580_10471486.jpg

                 武左衛門 (厳島神社)

e0012580_1113121.jpg

                 桝右衛門 (どれどれ~?)

e0012580_10474744.jpg

                 お松 (美人狸さんだそうです。)

           あと3匹・・・と思いましたが、暗くなりはじめてきたことと
           結構歩いたこと、狸の置物以外何もない・・・・を理由に
           本日はここまでとしました。
           なかなか淡路島楽しいよ!また今度来ま~す!


             *** おまけ ~モデルも大変の巻 *** 

e0012580_10493949.jpg
        
e0012580_10495023.jpg

              ねっ!大変でしょう! 
              モデル料は、お高く請求となるわけです。
Commented by 空ママ at 2009-10-15 19:46 x
お~っと、連休は遠出のお出かけだったんですね~。
今までが、バタバタしてて大変だったから、はなちゃんもみいこさん夫妻も気分転換になったようで、よかったですね。
はなちゃん、またふっくらしてきました?(笑)。
冬毛に変わってきてるせいかなっ?
Commented by at 2009-10-16 07:29 x
まぁ、はなちゃん可愛いよ
波打ち際での波との葛藤。気持ちわかるわ。
もっと近くにいってしまったら、足元から連れて行かれそうだものね。
それより【おやつ】がいいよね。♪
にしても、ちゃんとカメラ目線でおりこうに座っているのがすごい!!!
元気になぁ~れ!!!
Commented by 奈々ママ at 2009-10-16 08:19 x
おかしいね  笑
ごめんなさい、はなちやんには、波は怖いの、ですね。
でも、後ろに下がるしぐさがとてもかわいいので、笑えました
はなちやん、かわいいを有難う
我家の愛犬は、いつも海コース、山コースと、選択していますが
山コースがお気にりみたい
波の音がいやなのでしょうかね?
はなちやんが、元気になり安心しています。
Commented by はな&チャイ at 2009-10-16 21:18 x
そうか!てくてく歩いたらええねんや!
うちのおかーさんたち、ぐうたらで歩かへんから、
こんなにいっぱいタヌキさんがいるなんて知らんかったわ。
今度は、てくてく歩くように言うわ!
あんなぁ~淡路島にはつなの丘っておススメペンションがあるで。
みんなでお泊りできたら楽しいやろなぁ。
Commented by hanapishi at 2009-10-16 22:23
>空ママさん
ぶい~んと行ってきました。
日帰りで、どこに行くか候補には、前の晩の段階で、九州もあったんですよ。我が家は、無謀でしょう~。
はな、ふっくらしてないんですよ・・・。
後ろ姿のはなの写真、ウエストにくびれがあるのです。。
Commented by hanapishi at 2009-10-16 22:29
>庵さん
波打ち際が嫌なのを知っていて、ジャーキーを波打ち際に置いて
みました(^^;)
なかったら、はなは絶対あの位置までは行けません。
はなは、デジカメの焦点合わす音がすると、すぐ反応するんですよ。
Commented by hanapishi at 2009-10-16 22:34
>奈々ママさん
はなは、実は海は苦手なんですよ。
波打ち際には、いつもは近寄りません。
ハチちゃんは、お散歩で、山コース海コースどちらも行けるんですね。
毎日お散歩が待ち遠しいでしょうね~。
Commented by hanapishi at 2009-10-16 22:40
>はな&チャイちゃん
教えてもらった海岸にたどり着いてたみたい!
ほんとは、カプチーノの前の道の延長線上にあるもんだと
思いこんでどんどん走ってたみたい。
てくてく散歩は、出発地点に車置いて、くるりと歩きました。
海岸で遊んだ後は、車まで、狸見つけながら歩いてみました。
ペンションみんなで行ってみたいね~。
Commented by 幸之助ママ at 2009-10-16 23:36 x
淡路島…異国の雰囲気なんですが…とっても洒落てますよね。
高速ですーっと通り抜けただけなので,全く知りませんでした。
淡路島って,素敵なんですねー。水仙しか知らなかったよ。(^_^;)
はなちゃん,寄せてはかえる波が怖いのねー。可愛いワー。やっぱり,お皿が好きなんですよね。
モデル業はなかなか大変なんだねぇ…根っからモデルに不向きなコウたんは,いつも同じ写真ばかり…ま,男子だから良いか…(=_=)
Commented by mikihana922 at 2009-10-17 11:37
ステキな旅をご家族で楽しまれたようですね。^^
はなちゃんもたくさん歩いてオヤツもたくさん頂けたかな?

淡路島を何度も通りながら上陸したことがありません。
こんなステキなところだったのですねっ!
Commented by hanapishi at 2009-10-17 14:37
>幸之助ママさん
淡路島・・・高速で通り抜けてしまいがち。
下りてみると、お花のきれいな公園はあるし、海岸線は、かっこいい自転車にのった方々がスイーッと走っていたり、良い感じでした。
今度は、是非行ってみてください。
モデル業は、しっかりこなしております。だんだん高額になってきます。
Commented by hanapishi at 2009-10-17 14:45
>mikihanaさん
きっと何度も通られていることでしょう。
明石海峡公園、ワンコOKで、とてもきれいでした。
淡路島には、イングランドの丘という所があって、コアラもいるんですよ。
(テレビCMで、コアラはオーストラリアなのに、なんでイングランドなのか・・とおばちゃんたちが話しています。)
次回の帰省のときにでも、是非淡路島に立ち寄ってみてくださいね。
Commented by KAITOのママ at 2009-10-19 11:21 x
波打ち際で遊ぶはなちゃん可愛いですね~(●^o^●)
打ち寄せる波がちょっと怖いのね・・・
この海岸良さそうですね。
それに洲本八狸ウォーキングコースも面白そうです。
この辺りは行ったことが無いので次回はぜひ足をのばしてみまーす(●^o^●)
はなちゃんもモデル業たいへんねっ(笑)
前からと後ろからと撮られて・・・うちも同じよーなことよくやってます。
以前行った時には「ペンション山」と言うところにお泊まりしましたよ~。
淡路島でお泊まり計画のある時は、呼んでくださいね~(●^o^●)
Commented by hanapishi at 2009-10-20 09:24
>KAITOのママさん
はな、波打ち際が怖いんです。
悪飼い主が、おやつをおいて、波打ち際まで行かせています(^ェ^;)
何も知らずにいったんですが、途中入ったとんかつ屋さんに、る〇ぶが
置いてあって、「洲本てくてく歩き」いただきました。チェックしてみてください。
ワンコOKの明石海峡公園では、園内に入っているワンコは、みなモデル行に励んでいたようです(^^)
淡路オフできたらいいなぁ~。
by hanapishi | 2009-10-15 11:25 | おでかけ | Comments(14)