<< 宇和島へ こっそり・・ >>

はじめて。

はじめて。_e0012580_23165979.jpg

   昨日の午前中の写真。
   外からキラキラ視線を送っていたのは、和室の障子の隙間。
   昼間寝ている玄関は、実は、この位置なのでした。
   この写真で言うと、左下のあたりで、みいこがお菓子を食べているわけです。
   はなは、家の外からだと、お菓子のパリパリ音に敏感なのですが、
   右の玄関にいる時は、ワンとも言わないので、皆に不思議がられています。

   ・・・・というネタでいくつもりだったのですが。

   この日の午後から、はなは、調子悪くなりました。
   いつもの元気が全然出ません。
   夕方の散歩は、仕方なくトボトボついて行った感じ。  
   家に着いたら、食欲全然なくて、そのまま寝ました。
   今朝も同じ状態なので、またまた病院に連れて行かれました。
   なんと、熱が39.6度。歯ぐきや目を見て、貧血とのこと。
   注射2本して、様子見。今日は昼間もケージの中で寝ていました。
   夕方は、トイレ散歩だけ、ちょこっと外に出ました。
   夕ご飯は、少し食欲がでてきて、食べられました。
   (さすがに2食抜いていますから・・。)
   明日になったら、少しは良くなるかな・・・。
   はな10歳にして、初めての発熱なのでした(;ェ;) 
by hanapishi | 2009-09-15 23:54 | Comments(18)
Commented by 奈々ママ at 2009-09-16 01:16 x
はなちやん、ストレスが、蓄積していたのですね。
早く、快くなりますように!
Commented by hanapishi at 2009-09-16 11:12
>奈々ママさん
2週間のストレスですものね・・。
その上、朝晩涼しくなってきて、体調崩したようです。
今朝は、熱も下がってきているようで、元気と食欲が戻ってきました。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-16 12:24 x
平熱との事安心しました。
はなちやんがいたから、沢山のワンニャンズちやんとの、ご縁がありました。
再々声かけしてあげることで、心のごみも、消えることでしょう
姿が異なれども、わが子と同じですもの
はなちやん、に、おやつも沢山あげてください。
みいこさんも、ぼちぼち、無理なくライフルリズムを、再生してくださいね。
Commented by 空ママ at 2009-09-16 21:16 x
あの元気なはなちゃんが、高熱を出されたそうで・・・
やっぱり気温の変化や、2週間離れ離れになっていたストレスなどが重なって一気にでたんですね。
もう少し安静にしてれば、すぐによくなるよ!
お大事に!
Commented by 幸之助ママ at 2009-09-16 23:45 x
はなちゃん,大丈夫???39.6℃なんて,人間でも大変なのに。小さな体のはなちゃんにとって,かなりしんどい状態だったでしょうね。
ほっとした安堵と共に,朝晩の涼しさで一気に熱発したのね。お薬が効いて良かったです。
みいこさん,薫太郎さんに思いっきり甘えて,早く元気になってね。お大事にね!
また,コウたんとデートしてね。(*^_^*)
Commented by hanapishi at 2009-09-17 09:39
>奈々ママさん
まだ本調子とはいえませんが、元気を取り戻してきています。
ありがとうございます。
Commented by hanapishi at 2009-09-17 09:42
>空ママさん
そうなんですよ~。この元気なはなが!
元気がなくなり、食べなくて、ぐったり寝てばかりだったので、
すごく心配しました。
熱が下がったようで、食欲もでてきたので、ちょっと安心。
まだ、ガツガツ食べに戻ってないので、もうちょっとかな。
Commented by hanapishi at 2009-09-17 09:43
>幸之助ママさん
初めての発熱。
10年目にして、知恵熱かしら~~。
と言えるのは、熱が下がって、ちょっと元気になってきたから。
元気印のはなが、ぐったりしたので、もうびっくりでした。
もうちょっとで、本調子になるかなぁと思ってます。
Commented by KAITOのママ at 2009-09-18 11:24 x
はなちゃん心配ですね・・・
お熱も下がり、少し食欲も出てきたとのこと・・・
早くいつものはなちゃんの元気を取り戻して、いっぱいご飯食べてねー!!
お大事にね~ はなちゃん!!
Commented by セナ&沢庵子 at 2009-09-18 18:54 x
はなちゃん大丈夫ですか?
ワンコがぐったりしているときがきじゃないですよね。
セナは例え熱がでていたとしてもたぶん私は気がつかないでいると思います。
せっかく食欲の秋、早くよくなりますように!
Commented by はなぴー at 2009-09-19 22:53 x
はなちゃん、ほっとして疲れがでたんとちゃう?
お大事に。
みいこさんも、いろいろ神経使ったと思うから、気をつけてね。
それにしても↓のはなちゃん、最高の笑顔やね!
Commented by 杏ママ at 2009-09-20 13:38 x
はなちゃん、だいじょうぶ?
お父様のことがショックだったのかもしれませんね。
ワンコさんて敏感ですからねえ。
みいこさんもストレスためないようにしてくださいね!
はなちゃん、また一緒に遊びましょ!
Commented by はなママ at 2009-09-20 20:13 x
おウチに戻って、少しほっとしたら疲れが出たんでしょうね。
うんとこさ、甘えてもらいましょう(*^_^*)
食いしん坊の復活、お待ちしています。
Commented by hanapishi at 2009-09-20 22:27
>KAITOのママさん
フードの食べ方は、まだ、いつものガツガツではないのですが、
食欲は戻ったようです。
初めてのぐったりで、びっくりしましたが、もう大丈夫かな・・と思います。
Commented by hanapishi at 2009-09-20 22:33
>セナくん&沢庵子さん
おかげさまで、よくなってきました。
ぐったりしてた時、背中を触ったら、毛の感じがいつもと違って、冷たくて体が硬い感じがしたので、39.6°の発熱と聞いたときは、びっくりしたくらいでした。
おなか触ると、熱かったのでは・・と先生。
ということで、実は私も、発熱わからなかったのでした(-_-;)
元気が戻ってきて、ホッとしてます。
Commented by hanapishi at 2009-09-20 22:37
>はなぴーさん
そうなんです。。
ドッと体にきてしまったみたいです。
やっぱり、はなは、ガウでもいいので、いっぱい食べるはなじゃないといけません。。
Commented by hanapishi at 2009-09-20 22:39
>杏ママさん
元気になってきました。
ぐったりして食べないはなは、はじめてで、心配でした。
食欲も戻ってきてるので、もう大丈夫だと思います。
Commented by hanapishi at 2009-09-20 22:42
>はなママさん
はなも元気元気と思っていたけど、10歳なので、これからは、もっと気をつけないといけません。。
フードはゆっくり食べになってますが、食欲は戻ってます。
やっぱり食いしん坊でないと、はなじゃないかも。。
<< 宇和島へ こっそり・・ >>