ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

はな山陰へ ①

e0012580_19164844.jpg

         5月3日(日)
         はなが大あくびをしている理由。
         朝4時に突然起こされ車で出発。
         7:30。ここは、岡山県蒜山SA。
         おじいちゃんが入院中ですが調子が良いため、急な思いつきで、
         日帰りでどこかへ行こうということになったみたい。

e0012580_2092396.jpg

         9:00 とっとり花回廊
         はなは入れず、いきなり車で留守番。
         ピロロとポロロに会いたかった(-ェ-;)

e0012580_20111015.jpg

e0012580_20112790.jpg
    
e0012580_19285490.jpg
     
      広大な敷地に、お花がいっぱいで、とてもきれいだったそうです。
      ポピーの向こうに見える山は、中国地方最高峰の大山。        

e0012580_19325656.jpg

       10:30       
       ということで、大山です!
       標高1729m。
       日本百名山のひとつで、伯耆富士と呼ばれているそうです。

e0012580_19342658.jpg

          11:00 大山寺。
          石畳の坂道が、ちょっときつかった~。
         
e0012580_1936717.jpg

        13:30 鍵掛峠。
        大山は、見る角度で、山の感じが違いました。
        こっち側は、雪が残っていました。

e0012580_19363358.jpg

        ブナ林の新緑が、とてもきれいでした。 
                                        つづく・・
Commented by KAITOのママ at 2009-05-07 10:30 x
きれいなお花畑がいっぱいですねー!!
はなちゃん、早朝からお疲れさんでした(●^o^●)
でも、きれいなお花もいっぱい見られて良かったね。
石畳の坂道は少しきつかった?でも、はなちゃん、眠気も覚めたようでイイお顔して歩いていますね~!!
大山では美味しいアイスクリーム食べたかな?
ブナ林で森林浴も楽しまれたようですね。
緑と言う色は目にも優しくてパワーもいっぱいもらえそうで癒されますね。

Commented by hanapishi at 2009-05-08 21:42
>KAITOのママさん
とっとり花回廊は、色とりどりの花がい~~っぱいで、とてもきれいでした。
はなは、車の中では、長時間でも、とても良い子でした。
大山のお昼は、「みるくの里」でと思ったら、み~んな同じこと考えてるんですねー。
すごい人だったので、ソフトクリームだけ食べました。
気づくと正面ではなが、ソフトクリームを見つめて正座しておりました。
美味しかったです~。
ブナ林の新緑は、透きとおった感じでしたょ~。
by hanapishi | 2009-05-04 20:28 | おでかけ | Comments(2)