ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

桜とはな

 今年の松山の桜は長く楽しめました。
 はなの散歩公園の桜は、今は葉桜へと変わりつつあります。
 今年は、足ヒビさんのため、「さくら日記」ができなかったので、最近の数枚を
 まとめてアップいたします。(4/5~4/8)

e0012580_2312789.jpg

e0012580_231411.jpg

e0012580_2315747.jpg

        ↑ 朝日が当り始めた桜 ↓ 枝垂れ桜とソメイヨシノ
e0012580_232923.jpg

e0012580_2322381.jpg

e0012580_2323870.jpg

e0012580_2324980.jpg

         来年の桜は、開花前から「さくら日記」頑張ります!!
Commented by 幸之助ママ at 2009-04-12 01:27 x
今年の桜は,期間が長かったですね。今は,桜吹雪&桜の絨毯状態ですね。
はなちゃん,桜が似合うねー。可愛い~!ワンコ達にも,桜が咲いたって気が付くのでしょうね。
桜の中を鳥達が飛んでると,羨ましそうに見てますね。今年は四万十の桜も見れて,大満足でしたねー。
来年も素敵な桜に会えますように!
Commented by hanapishi at 2009-04-12 17:03
>幸之助ママさん
開花が早かったのに、ほんとに長く楽しめましたね。
はなにも、桜が咲いてるってわかるのかなぁ??
はなは、さくら絨毯の間をクンクンして、花びらが鼻にピタッとくっついても、しばらくつけたまま歩くので、大笑いでした。
コウたんは、鳥を見てるんですね。
王子様は、違うわ~。
来年もまた、四万十行きたいですね!
Commented by 空ママ at 2009-04-12 19:44 x
四万十の桜は、すっかり葉桜になっちゃったけど、こちらは、まだ半分くらい、かろうじて残ってます。
桜の絨毯、きれいね。
はなちゃん、クンクンに夢中になり過ぎて、鼻にくっついちゃった?(笑)
Commented by 奈々ママ at 2009-04-13 16:29 x
2枚目の、はなちやん、
つぶらな瞳で、見つめてるので、ついつい、何度も観てしまいます。
うまく、撮れてますね。
Commented by KAITOのママ at 2009-04-13 17:51 x
どの写真も素敵ですね~(●^o^●)
極めつけはやっぱり最後の花びらお鼻にペッタンコのはなちゃんの写真かしら(*^^)v

朝陽が当たり始めた頃の桜も良いですよね~!!
早起きKAITOのおかげで私もいっぱいこの景色を楽しみました。
はなちゃんも早起きさんなのね~(●^o^●)
Commented by mikihana922 at 2009-04-14 18:44
見事な桜ですね~。
お鼻に花びらをぴたっとくっつけた
はなちゃんですが、食べられなくて残念でした。
これがオヤツだったらよかったね。

マラソンの応援中、揚げたてのじゃこ天を食べていますね。
さすが愛媛県です。^^v
Commented by hanapishi at 2009-04-15 07:49
>KAITOのママさん
はなの散歩公園は、桜の木がいっぱい。
お花見客も多かったです。
KAITOくんは、早起きさんなんですね。
はなは、ほんとは、散歩に行こうというまで、寝てます。
こちらの都合で、お散歩早めなんですよ。
Commented by hanapishi at 2009-04-15 07:52
>mikihanaさん
桜の季節は、お散歩が楽しいです。
ただ、お花見客の忘れものの、お肉の骨とかあるので、要注意なんです。
鼻ピタの桜、しばらくつけたまま歩いてましたが、鼻をペロッとした時に、
口に入り、そのまま食べてしまいました。
やっぱり何でも食べます(^_^;)
揚げたての、じゃこ天は美味しいです。
この匂い、はなには、我慢できません~。
Commented by hanapishi at 2009-04-18 21:29
>空ママさん
ごめんなさ~い!お返事がとんでました!!
桜、散ってしまいましたね~。
はなの散歩公園は、桜が終わって、木々の新緑がきれいです。
空君、この天気、泳いでいるんだろうなぁ~~♪

Commented by hanapishi at 2009-04-18 21:36
>奈々ママさん
すみません!お返事とばしてました_(._.)_
2枚目の写真のアングルは、桜とはなの定番なのですょ・・。
土の所まで、届きそうなぐらい低く伸びた枝があるので、
こんな写真を撮ってます。
もう、桜散ってしまいましたが、今年は、いつもより長く楽しませてもらって、よかったです。
by hanapishi | 2009-04-11 23:21 | さくら日記 | Comments(10)